31歳を振り返ってみると逆福袋みたいだった。

今日で31歳が終わります。

この1年を振り返ると、色々なことがありすぎました。

・職場での嫌がらせで病む

・退職

・結婚

・引っ越し

・就職

・新婚で旦那の不倫発覚

・自殺未遂

うつ病発症

・離婚

・一人暮らし開始

 

いやいや(笑) 31歳。

濃かったなぁ。。。31歳の誕生日の日、私は前の職場で夜勤をしていました。

あの時は、あの職場を辞める勇気がなく、漠然と退職を考えていました。

まだ元旦那とはお付き合いはしていなくて、たまにLINEをする程度だったので、

まさか1年後。今の人生を送っているなんて全く想像していませんでした。

 

この一年、色々なことを学びました。

そして、たくさんの人に救われました。私は、こんなにも守られているんだと気付きました。

スピード離婚して、一人で暮らして、周りの人からは笑い者かもしれない。

でも、私はここに来れて良かった。

 

こんなに辛いことは、きっともうないから

あとはこの傷を治して、

そして誰かが同じ想いをしていたら手を差し伸べられる人間になりたいなと思います。

 

ありがとう、31歳。もう、帰ってこないでね(笑)

 

明日から32歳。

ただただ、静かに暮らせたらそれでいい。(笑)

でも平穏が一番幸せなことかもしれないですね。

 


f:id:magrelife66:20180617231641j:image