ちょっと自分を褒めてみたかった32歳女性のブログ。


f:id:magrelife66:20180723013939j:image

 

お久し振りです。

無事に32歳になり、早1ヶ月。特に何も変わってないで…

 

あっ。なんか勢いでマッチングアプリ的なものに登録したんですよ。

どうしたんですかね、寂しかったんですかね?

認証厳しくて、免許証写メってまで登録したんですけどね。

 

まぁ、結果的に数人とマッチングしましたね。

マッチングしてからアプリ上でのやりとりが始まるわけです。

 

しかし私。

元々LINEとかメールとか続かないし苦手なほうだから、まぁまぁ続かないよね。

1人だけ、同じバツイチで、良い人がいました。

その方が有料会員期間が終わるから、LINEを教えてくれと。

まぁLINEくらいなら良いかな〜と思いながら返事もせずに就寝。

 

 

朝って、冷静ですよね。

目覚めて、『わたし何やってんだ?』と思った勢いでマッチングアプリ退会しました。

朝の7時に。すんなりと。

いやっ、お相手の方めっちゃごめんなさい。

だけど、まぁ他にもやりとりしてる人がいるでしょうからね。

 

んー。私はもう無理だな、色々。

トラウマになってます完全に。

 

もう変な勢いで登録しません、マッチングアプリ

 

そんな感じでスタートしたマグリさんの32歳です。

 

うつ病の診断を受けて約半年になりました。

大丈夫な時もある。

でも、『あー、、きた、、』って思う時があって。

今日がそうでした。

 

私は離婚してから1人暮らしをしています。

実家の隣町。(車で40分)

今の職場で介護を続けたかったから、実家には帰りませんでした。

いや、帰れなかったのか。(また別記事で)

 

仕事もパートから正社員にしてもらって、夜勤も始めて出勤日数も増えました。

仕事は楽しい、好き。

だけど、たまに、ふと落ちるんですね。

フラッシュバックが来て、あの時の苦しみが蘇ります。

 

でも今は休みの日は介護福祉士のスクーリングに通っていて休みがなくて、簡単に病院に行けない。

薬も頓服が残ってるだけ…。

仕事終わって帰って、1人。

 

これ、あかんやつや…

っていうのも分かってる。

 

うつ病減らスンジャーのお陰で、うつ病を少しずつ知れて、和らぐ方法も分かってきた。

今の状況も、『自分でそう決めたんだよ』って分かってる。

 

1人で大丈夫な時もある。

むしろ大丈夫な時のほうが多いかも。

でも今日は辛かった。

 

でも、1日よく頑張ったんだー。

顔にも出さなくて、笑ってました。きついこと言われても、自分悪くないけど『すみません』って言っときました。人の苦しみを聞いてました。

 

よく頑張ったね、

色々乗り越えて、もちろん沢山の人に助けてもらったから頑張れたんだけど、1人でよく頑張ってるね。

 

…と今日は自分に語りかけて、ちょっと泣いた。(笑)

 

Twitterに書いたけど、好きな曲を聴いて好きなことしたら、少し落ち着きました。

まだ音楽が聴けるから大丈夫。

一番キツかった時は、音がダメだったから。

 

 

Twitterで出会えた『うつ病減らスンジャ』ーの皆さんのお話、参考になるんだな〜。入れてよかった。また別記事で書きます。

 

やっと眠くなったので、ここらへんで。

 

まとまりないけど、

とりあえず、
マッチングアプリはもうしません。

 


f:id:magrelife66:20180723013907j:image