うつ病の診断を受けて約8ヶ月。

こんばんはー!

 

8月になりました。

1月に元旦那の不倫が発覚したのがキッカケで、心身ともに崩れてしまい、

うつ病パニック障害の診断を受けてから約8ヶ月経ちました。

 

あの頃、どうやって生きていたのか。どう過ごしていたのか

あまり覚えていません。

 

結婚して2ヶ月で、子どもが欲しかったのに生理が止まってしまって。

あんな辛い中で、何を思ったのか

まず婦人科にいったのです。

不倫が明らかになった時点で何故か元旦那のほうの怒りが酷くて、離婚はほぼ確定だったのに。

離婚だと分かっていたのに、やり直せることはほぼ不可能な状態だったのに、

何でか婦人科に行ったんです。

 

色々検査して、(高かったー!)

何にも異常はなくて、ホルモンバランスの乱れが原因だと言われ

(だろうね!半端ないストレスに加え、何も食ってないし!)

注射をされました。

結局3ヶ月程生理止まってました。

どんだけ乱れてたんだバランス。

 

 

そのあと行ったのが、占いです。占いです。(2回言いました)

 

友達の勧めで、結婚前に行ったことがあった占い屋さん。

占い屋というか、

普通のカギ屋さんのおじさんが副業でしてる占いが口コミで広まって、

最初は興味本意で行ったのですが、ガチ当たりしたのです。

 

その占い屋さんへ行きました。

その占いのおじさんに言われたことが、

「このままだと死ぬ」と。

「入ってきた瞬間、老人に近い鬱のにおいがした」

と言われました。

 

「老人に近い」がよく分からなかったけど、とりあえず命を終えるようなにおいを放っていたみたい。

(その占い師さんは心情を『匂い』で感じる人みたい。)

(自分の名誉のために言うけど、ちゃんと風呂は毎日入ってます。)

(結構、温泉とか好きです)

 

旦那とは別れないとダメだと言われ、

「あなたがダメになる」と言われました。

 

その後、

通っていた婦人科の近くに心療内科があったので、勢いで行きました。

 

まず始めに、問診を受けました。その後、先生とお話。

問診の時点で、うつ病パニック障害があることを告げられました。

「でも、小さい時から持ってたんだね。」

「今、強く出ているだけだよ。」

と言われました。

 

そして、父と母について聞かれました。

父の時は何もなかったけど、

母について聞かれた時に、強い強い拒否反応が出て、

大きな声で泣いてしまいました。

 

そして、今の状態は

本当は休職しなければいけないと言われました。

 

でも、職場に迷惑を掛けられないと思って、入院は断ってしまったのです。

 

お薬をもらって、それから週1で通院しました。

眠剤がないと、眠れませんでした。

仕事には行っていました。

お昼ご飯が遅れると薬が切れて、動悸が出て慌ててロッカーに薬を取りに行ったり。

薬に頼って、頼って、頼りきっていました。

 

今は、薬飲んでいません。

いわゆる『勝手に断薬』してしまっています。

 

引っ越して病院が遠くなってしまったこと・離婚してから正社員になって病院に行く時間がなくなったこと・それなりに忙しくて、紛れて眠れるようになったこと

 

『もう大丈夫』と思っていたら、2ヶ月前に鬱症状が出てしまいました。

先月もキツかったです。

『勝手に断薬』は本当に危険です。

お薬は続けないといけないと分かっているのですが、定期的に通院出来ないので、次に行ける時にきちんと相談しようと思います。

 

『勝手に断薬』はダメです。ゼッタイ ダメです。

うつ病に限っては特に。

 

病院を変えようとも思うのですが、なかなか近くに心療内科が見付けられず…。

キツイけど、また来月病院へ行って

1から治療します。

 

そんな中でも、支えてくれる優しい仲間達がいることに感謝です。

元気な時もあるので、

あまり自分を追い込まないように、

深呼吸…。

深呼吸すると、楽になります。

 


f:id:magrelife66:20180804002851j:image

 

いつぞやの…

離婚した後にランニングした時に撮った夜桜。

桜とかもう何ヵ月前の話なんだろ(笑)

 

その時からずっとずっと苦しいままなんだね。

よく頑張ってる。頑張ってる。偉い。